KAZU8ISM.COM

MAMAISM.COM

明るく、楽しい、家庭づくりのために

スポンサーリンク

2019年主人公がイケメンすぎるおすすめ漫画〜心が干涸びてしまった主婦の方、必見です〜

 

 

 

少女漫画で時々ある、女子高校生のイケてる系女友達に、年上彼氏(20代後半)がいることが発覚し、友達から「○○の彼氏は年上だからやっぱ落ち着いてるよね〜いいな年上彼氏〜」とうらやましがられている描写にて私の心情

 

女子高校生に手を出すような奴が「落ち着いている大人な男性」であるわけがねぇ!!

 

気をつけろ!!

 

というわけでみなさまごきげんよう。

 

少女漫画

 

それは渇いた砂漠に現る救いのオアシス

 

これは、「主婦という名のブラック企業で働く26歳二児の母」である私の枯渇した心に必要不可欠であることは言うまでもない。

 

無論、ワンピース、キングダムも良いが、少女漫画も侮るべからず。

 

女子の夢、希望、理想(=妄想 )それ等全てが詰まっているのがこの少女漫画。

 

即ち!!!「恋愛の教科書」といっても過言ではないのである!!!(大袈裟)

 

女性は無論、男性諸君にも是非読んでもらいたい。

 

(モテないと悩んでいるそこの君!)

 

(答えはここにありますよ。)

 

という訳で、私のおすすめ少女漫画を紹介!!

 

① Liar

 

ときめきメモリアル〜青春ラブストーリー♡を求めているのであれば他をあったって欲しい。

というのもこの漫画、とにかくすれ違いまくり、お互い素直になりきれない期間が長過ぎて、読んでる側が大きな精神負荷(ダメージ)おう漫画であることは明白だからである。

(読むということは自ら地獄の門を開く愚行だが、平々凡々な生活を送るそこの君、今これくらいの刺激がなきゃやってらんねぇだろ?なあそうだろ?)

 

美紗緒目線の回(女性)、男性目線の回(男性)と分かれて話が進んでいくのだが、そう、ここがオススメポイント!

この漫画を読むことにより、女性の価値観、男性の価値観の違いを知ることができるのである。

正にこれは男女の取説。

これを読み、恋愛について学べることはたくさんあるだろう。

 

絵は見やすく、とにかく私的には市川さんがツボ過ぎた。

ダメ男と分かりつつも「こんな男にハマってしまう」

そんな経験はないだろうか?

これはそう、正にそれである。

(私は完全にダメ男にハマるタイプです)

 

平々凡々な毎日に飽き飽きしているそこの貴方

読もう!今すぐ読もう!

 

 

② 東京喰種トーキョーグール

 

  

あらすじ 平穏な生活を送っていた金木研が、事故に遭う。 

事故後の手術でグール(人食い種族)の臓器を移植されてしまい、

人間とグール両方の面を持つ半グールとなってしまう。

それまで優しさだけが正義だと思っていた金木は、

それだけではどうにもならないということを知り、

そこから間違いを犯しつつも成長していくという話である。

 

 金木くーーーーん!!!♡

この漫画はもうこの一言に尽きる。

 

少しネタバレになるが、主人公の金木君が闇落ちする。

そこからが見所なのである。

そう、闇落ち金木(白金木)の素敵が過ぎる。

私の心の中の桜は常に満開状態。

「そのまま黙って聞けよ...話してる」

このシーンの破壊力はまじですさまじすぎた...。

 

少女漫画のような、彼氏とカップルが♡♡みたいなときめきはないが、兎にも角にも闇落ち金木に心を弄ばれること間違いなし。

 

こちらの漫画は映画化もされているのだが、そちらの方も結構おすすめ。

特に2019年7月19日に公開された東京喰種 トーキョーグール【S】」は、思った以上の再現度で、月山習(ツキヤマ シュウ)役の松田翔太さん霧嶋菫香(キリシマ トーカ)役の人気急上昇中若手女優・山本舞香さんはかなりのはまり役だったと思う。

 

心の桜が枯れてしまっているそこの貴方。

読もう!今すぐ読もう!

桜満開大宴会(ココロオドル)こと間違いない。

 

③ 溺れるナイフ

 

あらすじ

東京でモデルの仕事をしていた

都会っ子美少女の望月夏芽(ナツメ)は

急遽田舎に引っ越すことになった。

その引越し先で出会う、比類ないカリスマ性をもった少年、

長谷川航一朗(こうちゃん)。

2人は互いに惹かれあっていくが...

原作タイトルの「ナイフ」が意味するものは「10代の自意識」。

むき出しの感情やダークな展開が描かれる作品。

 

こうちゃーーーん!!!!

同じ感想で大変申し訳ないがこちらの漫画、日本国民全員に読んでほしいレベルの作品。

 
心の不倫とはまさにこのこと。

読んでしまったら最後。

1週間はこちらの世界に戻れないはず(私は未だに引きずってる)

今後どんな漫画に、どんなイケメン男子に出くわそうとも、もうこの、こうちゃんを超える人物は現れないとここに断言する。

 
そしてこちらも闇落ち。

なんなんだろう。

主人公の闇落ちって素敵すぎやしないか???

え、私だけ?

 
終わり方はハッピーエンドっちゃあハッピーエンドなのだが、うんまぁなんというかとにかく癖がすごい作品。おそらく筆者は、読者をコ〇シにかかってきている。辛すぎるのだが最高。何度読み返したことか...。

 
とにかく、とにかくわたし的にかなりおすすめなので1度読んでみてほしい。

 

そしてこちらの漫画も映画化されているのだが、正直話の内容的には良くなかったと思う。

しかし!!!!!

キャスト選びは神過ぎるこの作品。

漫画を読んでいる時点では、こうちゃんのような神々し過ぎる人物が、現実世界で存在することはまずあり得ないと思っていた。

しかしどういうことだろう。

菅田将暉.....。

再現度、高すぎやしねえか。

内容はともかく映画化された溺れたナイフはとにかく菅田将暉に心癒されること間違いないでしょう。

 

④ オオカミ少女と黒王子

 

あらすじ 

今まで彼氏ができなことない女の子エリカは高校に入学するが、

新しくできた友達はみんな彼氏持ち。

このままでは友達の輪から外されてしまうと思ったエリカは、

街で偶然見かけたイケメンを写真に撮り、

これが自分の彼氏だと嘘をついてしまう。

しかしそれは同じ高校に通う有名イケメン。

嘘をつき通すために慌てて事情を話し、

自分の彼氏のふりをしてほしいと頼むが、

彼の本性は王子様ではなくドSの黒王子だった...。

 
ここまで、辛すぎ心折れまくりサイコパス作品ばかり紹介してきたが、ここに来てのときめきメモリアル!!胸きゅん作品!!

高校生の恋愛って素敵。

初めはタイトル的に読む気になれなかったのだが、(オオカミ少女と黒王子ってなんかはずかしくないですか???心がかゆくなりません???え、わたしだけ??)読んでみたらヤラレタ。

STOP!読まず嫌い。

この漫画のお陰で、全く栄養を与えられていない仮死状態の私の心も息を吹き返すことが出来た。

 


ときめきが足りてないそこの貴方。

読みましょう、今すぐ読みましょう。

 

 以上が私のお勧めするイケメン主人公が登場する心の栄養漫画でした。

 

心に余裕がない、既婚者だけど恋がしたい(重傷www)そんな方、この機会に漫画を読んでみてはいかがでしょうか?