KAZU8ISM.COM

MAMAISM.COM

明るく、楽しい、家庭づくりのために

スポンサーリンク

寝れない時あるある

 

おはようございます

 

 

 

昨日はどういうわけか全く寝付けない日でした

 

 

 

原因は寝る前のコーヒーか

 

とはいえ今までの人生で寝る前にコーヒーを飲んだことは何度もあり、

それでも普通に寝れていたわけだから、今回に限ってなぜ眠れないのかという説明にはなっていない、はい論破

 

では寝れない原因はいったいなんだろう

 

いや、そんなことはもうどうでもいい

 

早く寝たい、早く眠ろう

 

あぁ、なんだかトイレに行きたくなってきた

 

めんどさいこのまま眠ろう

 

首が痛い

 

寝返りをってば打つほどしっくりこない

 

どういうわけか息の吸い方がわからなくなってくる

 

自分が1人宇宙にいる妄想

 

暗闇が怖くなる

 

妙に感覚が研ぎ澄まされる

 

微かな物音が気になる

 

怖い

 

暑いのに布団に潜り込む

 

寝れない

 

ああやっぱりトイレにいっておけばよかった

 

なにか別のことを考えて乗り過ごそう

 

1億円あたらないかなぁ

(あったら家を買って残りは貯金するという当たり前すぎる結論に行き着いて10秒で終わる)

 

そういえば今日はちょっとカロリーオーバーだったなぁ

(明日は断食すればいいやという出来もしない計画をたてはじめる)

 

今日は子供たちとのじかんあまりつくれなかったなぁ

(出来すぎるママを想像して自分も明日から絶対こうなろうというまたも無謀な計画を立て始める)

 

気がつけばもう3時間は布団に横になってる

 

「寝ていなくても横になってるだけで休息はとれている」説を何度も自分に言い聞かせる

 

「眠すぎは寝不足よりも体に悪い」説を何度も自分に言い聞かせる

 

そもそも3時間もただひたすら横になっているなんて人間可能なんだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、もしかすると自分では自覚がないだけで眠っていたのではないだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ

 

ただ3時間もひたすら横になっているなんでできるわけがない

 

 

私は寝ていた

 

 

この3時間私はしっかり睡眠をとっていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝たことにする