KAZU8ISM.COM

MAMAISM.COM

明るく、楽しい、家庭づくりのために

スポンサーリンク

絵本の読み聞かせはいつから始める?読んでも聞いてくれない?【お悩み全部丸っと解決!】年齢別おすすめ名作絵本

・うちの子は絵本の読み聞かせをしても話を聞いてくれない...。 ・小さい頃から読み聞かせをする習慣を付けていなかったからもう手遅れ? ・言葉がわからないうちから読み聞かせをして本当に効果はあるの? ・年齢にあった絵本の選び方が分からない 今回はそ…

2019年主人公がイケメンすぎるおすすめ漫画〜心が干涸びてしまった主婦の方、必見です〜

Liar、東京喰種トーキョーグール、溺れるナイフ、オオカミ少女と黒王子。おすすめ漫画の感想、あらすじおすすめポイントをまとめてご紹。ドS彼氏やちょっと強引な人がタイプ。そんな方は必見です。胸キュン、トキメキが足りていないそこのあなた!必見です。

寝れない時あるある

おはようございます 昨日はどういうわけか全く寝付けない日でした 原因は寝る前のコーヒーか とはいえ今までの人生で寝る前にコーヒーを飲んだことは何度もあり、 それでも普通に寝れていたわけだから、今回に限ってなぜ眠れないのかという説明にはなってい…

しんどい

こんにちは 歩いていたら見つけました 何でしょう 塾かなにかでしょうか にしても興味深い名前..... 小学三年生限定の塾 ということであってます? いやでも小学三年生だけを集めた塾ってどうなのちゃんと売上たつの?生徒集まるの?心配になってきました 案…

歓喜

おはようございます 今朝、娘に「おおきくなったらなにになりたい?」と訪ねてみたところ 「ままみたいになりたい」 うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!! 私の心の中のアメリカが湧きました 幸せな朝です では //

大好きだからこそ手に入れたくない

タイトルメンヘラすぎ 朝から怖すぎ おはようございます フルグラとかいうヘルシーと見せかけた機能性高カロリー食品(食べ過ぎる自分が悪い)てあるじゃないですか。 私あれにヨーグルトをかけて食べるのが大好きなんですけど、絶対買わないようにしてるんで…

一度使ったらやめられない!?やっと出会えたコスパ最強超おすすめ基礎化粧品をご紹介!!

今まで何十種類と「頑固なマスカラもスルスルに落ちる!!」と謳っているクレンジングオイルを使ってきましたが、FANCLのマイルドクレンジングオイルほどよく落ちるクレンジングオイルには出会いませんでした。断言します。1度使ったらもう二度と他のクレン…

お洒落好きの方必見!!Instagramから見つけた超絶洒落なネットショップ神7(神セブン)〜今年の秋冬トレンドアイテム〜

洋服はなるべく人とかぶりたくない。 海外のトレンドアイテムを安く買いたい。 お洒落インスタグラマーのようなコーディネートがしたい。 ちょっと個性的な服が欲しい。 そんな方必見!! 今回はそんな悩みを解消できるお洒落なネットショッピングをご紹介し…

元美容師が教える子供の簡単おしゃれヘアカット方法・かわいいヘアアレンジ方法

子供におしゃれさせてあげたい。 清潔感を保ってあげたい。 失敗したら怖いから...。 そんなことから子供を美容室に連れていくことありますよね。 しかし、なかなか馬鹿にならない美容院代。 自分でできるならそれが一番ですよね。 今回はそんな悩みを解消す…

バレットジャーナルの書き方・イラスト例を詳しくご紹介〜手帳記入が苦手な方でも簡単に取り入れられるおすすめ手帳術〜

最近SNSで流行りの「Bullet Journal(バレットジャーナル)」というものを来年から始めてみようかなと考えていまして、ただいま準備中のです。 そこで今回はその「バレットジャーナル」とはなんなのか、どうやって作っていけばいいのかをまとめていきます。 …

あなたのうちの嫁いつもイライラしていませんか?〜夫婦円満の秘訣〜

3組に1組は離婚する。 と言われている今、どうしたら夫婦円満でいられるのかを考えてみました。 原因は奥様、旦那様、双方にあるかと思います。 今回は旦那様側の改善方法です。 なんだかうちのママはいつもイライラしている。 昔はもっと優しかったのに...…

我が家流の子育て方法〜日々気をつけていること、子供との接し方〜

2歳の娘と3ヶ月の息子がいる2児の母です。 子供は毎日成長するのでそれについていくのはやっとのこと。 毎日全力でやり続けるのも大変なので手を抜くこともあります(笑) しかし、そんな手を抜いている日でもここは絶対に手を抜かない!!ように心がけてい…

自分にあった住宅ローン選びどうやってすればいいの??

前回の記事でマイホームの購入についてお話しましたが、今回はそれに伴い必ず知っておかなければならない「住宅ローン選びのポイント」についてお話したいと思います。 (前回の記事はこちら) www.kazu8ism.com 現在販売されている住宅ローンは、数え切れな…

夢のマイホーム、賃貸と購入結局どっちがお得なの??

夢のマイホーム。「買いたい!!」そうはいっても買えば何千万〜何億はします。確実に、人生最大の買い物といっていいでしょう。実際のところ、マイホームを手にするためには、どれぐらいの資金が必要となってくるのでしょうか。まず、マイホームを全額キャ…

税金や公共料金の支払いを安くしたいならクレジットカードでnanacoにチャージするべし!

所得税、固定資産税、住民税、自動車税、軽自動車税、などの税金、国民年金や国民健康保険料、公共料金、毎月様々な支払いがあるかと思います。セブンイレブンでは、これらの支払いをnanacoで支払うことが出来るんです。他の電子マネーでは同様のことは出来…

気づかぬうちに「毒」食べていませんか??〜本当は怖い危険な食べ物〜

一人でいた頃は「食べ物の安全性」なんて全く気にしていませんでしたが、子供が生まれてからはやはりきになるようになりました。自分は良くても、やはり子供にはなるべく安全で美味しいものを食べさせてあげたいですよね。しかし今のご時世食品添加物を全く…

ケンタッキーではケチャップが無料で頼める?!お店が大々的に紹介しない裏技・裏メニューをご紹介

マクドナルドやケンタッキーフライドチキン、スタバなどの裏技・お得情報をご紹介。「○○が無料!!」「半額!!」「お買い得!!」など、大人になるとこれらばかり利用すのはちょっと恥ずかしいなんて思いつつ、やっぱり気になってしまうお得な情報。今回は…

もう子供の泥汚れ・食べこぼし汚れに悩まなくていい!?洗濯に関するママの悩みを解消

毎日必ず出る洗濯物。 家族が多ければ多いだけ汚れの種類も様々。 洗濯機で洗っただけで落ちるならいいですが、なかなかそうもいきません。 子どもの食べこぼし汚れや、泥汚れ、更には大人のシャツの襟汚れまで……。 落としづらくシミになりやすい汚れは世の…

幼児期の読み聞かせは子供の脳に効果絶大!?何度も見返したくなるおすすめ名作絵本ベスト5

絵本の読み聞かせは子供の「知能発達」「心の成長」を促すって本当? ① 感受性豊かな子に育つ ② 想像力知的好奇心が育つ ③ 集中力がつく ④ 語彙が増えて親子の絆も深まる!? ⑤ 読書は様々な人の人生観に触れることで人間としての成長にも繋がる いもうとの…

「ホンマでっか!?TV」で紹介された子育てに関するためになる名言をまとめてみました

愛情とは 母親の愛情とは共感&必要な時に一緒にいる事。お父さんの愛情に関しては、まだ研究が少なく遅れている。 機嫌が良い母親に育てられた子は世の中を楽観的に捉えることができるようになる 子供が一番欲しい母親は、機嫌が良い母親。良い出来事があり…

笑える魔の2歳児あるある〜子育てで悩んでいるママに送る読めばほっこり元気が出るおもしろツイート〜

「魔の2歳児」今娘が正にそれです。心に余裕がない時は「いやいや!!」と言われるとイライラしてしまうこともありますが、ちょっと時間をおいて後で思い直してみると、笑えてきたり、可愛いなとおもえることばかり。今回はそんな「魔の2歳児」あるあるやち…

必見!!ブロガーさんに送るブログネタの駆け込み寺〜ブログネタで悩んだ時に使って欲しいWebツール〜

ブログを書いている方、これからブログを始めようと思っている方。 ブログネタで困ることってありますよね。 なんだかんだで私もブログの記事がやっと100を超えてきました。 そこで最近私の壁となっているのが「ブログネタ探し」です。 どれだけ頭をひねって…

NHK「みんなのきょうの料理」から厳選!!おすすめ料理研究家さんご紹介〜献立に迷った時はこれ!!〜

皆様は料理をつくとき参考にするレシピ本や、料理研究家さんはいますか?今回はNHKで放送されている「みんなのきょうの料理」から私のオススメ料理研究家さんをご紹介します。

煮るだけ簡単スープカレーのレシピ〜寒い冬は温かいスープを飲んで心も体もあったまろう〜

昨日今日と少し暖かい日が続きましたが、いよいよ明日からは寒くなるようです。そんな時食べたくなるのが、心も体も温まるおいしいスープ。今回は、寒い冬の時期にぴったりな「簡単おいしいスープカレー」のレシピをご紹介したいと思います。気温の変化が激…

2017年オススメクリスマスコフレ〜予約日・発売日・中身まで詳しくご紹介〜

毎年各ブランドから出されているクリスマスコフレ。今回は数ある中から厳選して私のオススメするクリスマスコフレをご紹介します。今年のクリスマスは友達や彼女さん、奥様へのプレゼント、1年間頑張った自分へのご褒美などにクリスマスコフレを送ってみては…

2017年クリスマスコフレ発売日・予約日〜クリスマスプレゼントに迷ったらクリスマスコフレが絶対オススメ!!〜

クリスマスまであと約二ヶ月。皆様は自分へのご褒美、家族や友達、彼女、彼氏へのクリスマスプレゼントは決めましたか??まだ決まっていない!!という方に必見です。迷っているという方にオススメなのがクリスマス限定で様々なブランドから出されている「…

年末大掃除に備えて!!買ってよかった絶対使えるおすすめお掃除グッズ14選〜Loft商品、レジェンド松下さん推奨商品など〜

早いもので後二ヶ月で2017年も終わりですね。それと同時に、主婦にとってその年最後の大仕事「大掃除」が迫ってきました。「大掃除」....。恐ろしい響きです(笑)。そこで今回は少しでもお掃除が楽になればと思い、私のオススメのお掃除用品をご紹介します…

【今すぐできる!?】子供の玩具を手作りしてみよう!〜シルバニアで使えるミニチュアソファーの作り方〜

ドールハウス、シルバニアファミリーで使える家具、帽子、ミニチュアソファーの作り方をご紹介します。再現度が高いのにとっても簡単。使う物も殆どが家にあるもので作れるので、作ってみる価値あり!ぜひお子様と一緒に作ってみてはいかがでしょうか。

暗算のスピードが劇的に変わる!!頭の中で簡単に掛け算をする方法

子供に勉強を教える時、こんな計算方法で教えてあげたら、少しは勉強するのが楽しくなるかも!?今回はそんなちょっと変わった計算方法をご紹介します。

【オーブンなし!】フライパン一つで簡単!ローストビーフレシピ〜喜ばれるおもてなし料理〜

安くなっていた牛かたまり肉を使って作りました。オーブンを使わず、フライパン一つで簡単に美味しいローストビーフが作れます。急なおもてなし料理に。クリスマスや誕生日などのイベントの料理に。是非お試しあれ〜。