KAZU8ISM.COM

MAMAISM.COM

明るく、楽しい、家庭づくりのために

スポンサーリンク

時短!簡単弁当「鮭の混ぜ込み弁当」〜お弁当を節約しながら簡単にお洒落に見えるようにするコツ〜

 

旦那のいびきがうるさい時は

起きない程度にほっぺた引っ張ってみたり

携帯の明かりを照らしてみたりすると鎮まる。

という方法を見つけました(笑)

JUN10です(っ´ω`c)

 

そんなことされてるとも知らずに

スヤスヤ眠っている旦那(笑)

ふふふふ(笑)

  

今日はお弁当のレシピをご紹介します✨

 

私なりの簡単に彩りよく美味しそうに

見せるコツですが、

まず、白米を「酸素玄米」や、「混ぜご飯」に変えて、

とりあえず温野菜を入れておけば

メインのおかずがパットしなくても

なんとなーくそれっぽくいい感じになる気がします(笑)

 

インスタグラムなどにあるような

変ったお洒落野菜や、お洒落薬味を使わなくても

いつも冷蔵庫にあるような野菜をただ蒸せばいいだけ!

 

これならお金をかけずに

美味しそうなお弁当ができます!

 

酸素玄米は時間はかかりますが

ほとんど放置するだけなので簡単です(っ´ω`c)

 

それに玄米も小豆もは楽天などでまとめ買い

すれば白米よりもお安く済む場合も!!

 

作り方はまた詳しくご紹介しますね ♪

 

温野菜でオススメなのは「蓮根」

素揚げしてもおいしいです👌🏻

入れるだけなのになぜかお洒落に見えちゃいます(笑)

他に私がよく使うのは人参、サツマイモ、

ブロッコリーなどです。

 

是非おためしあれ!

 

 

f:id:kazu8ism:20170315125223j:image

 

【   献   立   】

 

・鮭の混ぜご飯(玄米ご飯を使用)

 

・温野菜(蓮根、人参、サツマイモ)

 

・もやしと貝割れ菜のナムル

 

・ほうれん草の胡麻和え

 

・残り野菜のかき揚げ

 

シャケの混ぜご飯弁当

 

塩鮭をグリルで焼いて骨と皮を取り除き、

ほぐして御飯と混ざるます。

ごま油と炒りごま、

小葱を加えるとおいしいしくなります ♪

 

残り野菜のかき揚げ

 

冷凍保存しておいた人参の皮、

冷凍保存しておいたエノキダケの石づき部分、

冷凍保存しておいた大根の皮、

蒸し鶏と天ぷら粉を混ぜ合わせて揚げました。

 

コーンや、玉ねぎを入れると甘みが増して

もっと美味しくなります ♪

彩りとしてインゲンをいれると

可愛いかき揚げになります!

 

もやしと貝割れ菜のナムル

 

もやしと貝割れ菜を耐熱皿に入れラップをし、

電子レンジで約1分程温めます。

ごま油、塩胡椒と混ぜ合わせて出来上がり!

 

ほうれん草の胡麻和え

 

こちらは過去の記事に載っています∠( 'ω')/↓

忙しい朝も作り置きおかずで健康的な朝ごはんを - KAZU8ISM.COM