KAZU8ISM.COM

MAMAISM.COM

明るく、楽しい、家庭づくりのために

スポンサーリンク

誰でも簡単に美文字が書けるようになるコツとポイント〜平仮名の書き方②「な〜ん行」〜

 

f:id:kazu8ism:20170927003334j:plain

 

前回の記事の続きです。

 

www.kazu8ism.com

 

 

 

皆様は字を書く際、何か気をつけていることはありますか?

 

特に綺麗でなくても、とりあえず読めればいいんじゃない?と思う方もいると思います。

 

確かに、読める程度の字であれば問題はありません。

 

しかし、「人よりも綺麗な字が書ける。」たったこれだけで周囲の人から賢そうに見られたり、字が汚い人より綺麗な人の方が信用度も高まります。

 

例えば、就職活動中必須となってくる履歴書。

 

字が汚くて損をすることはあっても、綺麗な字を書いて損することは絶対にあり得ません。

 

そこで今回は字を綺麗に書くコツと、綺麗なひらがなの書き方をご紹介します。

 

f:id:kazu8ism:20170928030309j:image

f:id:kazu8ism:20170928030312j:image

f:id:kazu8ism:20170928030316j:image

f:id:kazu8ism:20170928030320j:image

f:id:kazu8ism:20170928030322j:image

f:id:kazu8ism:20170928030324j:image

 

美文字練習おすすめ本・ボールペン