KAZU8ISM.COM

MAMAISM.COM

明るく、楽しい、家庭づくりのために

スポンサーリンク

お家にあるもので簡単ハンドメイド「リボンの髪飾り」作り方〜誰でも簡単に作れちゃう子供が喜ぶおもちゃ〜

 

娘の髪留めがなくなってしまったので、余っていたラッピング用リボンで髪飾りを作りました。

 

家にリボンさえあれば直ぐに作れるので、是非おためしあれ♫

 

 

 

【 材 料 】

 

・両面テープ(または接着剤)

・リボン3本(1本を3つに分けてもok)

・細い糸

 

f:id:kazu8ism:20170926024718j:image

 

【 作り方 】

 

① 「1」のリボンをクロスさせる。

 

f:id:kazu8ism:20170926004045j:plain

 

② 細い糸で止める。

 

f:id:kazu8ism:20170926004053j:plain

 

③ 「2」のリボンの両端を(赤く丸で囲んである部分)谷折りにする。

 

f:id:kazu8ism:20170926003903j:plain


④ 真ん中に両面テープを貼る。

 

f:id:kazu8ism:20170926004112j:plain

 

⑤ 矢印のようにして両面テープとくっつける。

 

f:id:kazu8ism:20170926003901j:plain

 

⑥  ⑤を②のように細い糸で結ぶ。出来た2つのリボンを重ね合わせて「3」のリボンで中央を結び、形を整えたら完成。

 

f:id:kazu8ism:20170926004148j:plain

 

(子供が使うので、結び目が直ぐに解けてしまわないよう2、3回縫い付けています)

 

両面テープと接着剤を使って、ピン留につけたり、プレゼント用の箱につけたり、用途は様々。

 

こんな感じでビーズをつけてもかわいいです💕

 

f:id:kazu8ism:20170926004645j:plain

 

今回は、家にあったてきとうなリボンで作ったのでチープ感は否めませんが、子供用のおもちゃとしては◎

 

次はもっとちゃんとしたリボンや布、レースなどを使ってつくろー。。。

 

また作ったら紹介しますね( ∩ˇωˇ∩)

 

f:id:kazu8ism:20170926004650j:plain

 

最近キラキラに目覚めた娘は大喜び✨

 

そんな娘を見て母も大喜び✨

 

おすすめハンドメイド本・リボン・ビーズ