KAZU8ISM.COM

MAMAISM.COM

明るく、楽しい、家庭づくりのために

スポンサーリンク

クリップ一つでできるミニチュアハンガーの作り方〜お家にあるもので簡単!リカちゃん人形のお洋服にも〜

 f:id:kazu8ism:20170920113056j:image

f:id:kazu8ism:20170920113212j:image

 

先日知り合いの方からシルバニアファミリーのお家やら、お人形やら、お洋服やらを頂いたのでせっかくだから可愛く使いたいし、可愛く収納したい!

 

そう思って色々と試 している最中であります( ∩ˇωˇ∩)

 

今回はそんな中から、お人形たちのお洋服を掛ける「ミニチュアハンガー」の作り方を写真にてご紹介します。

 

何かわからないことがあればコメントに...🙏✨

 

   

クリップで作るミニチュアハンガー

 

〜 必要なもの 〜

 

f:id:kazu8ism:20191125102838j:image

 

 

・クリップ 1つ

・ペンチ 

 

f:id:kazu8ism:20191125103006j:image
f:id:kazu8ism:20191125103009j:image
f:id:kazu8ism:20191125103003j:image
f:id:kazu8ism:20191125102838j:image

 

〜 応用編 〜

 

作る前にビーズを通しておいて、100均などにうっているリボンをつければ、ちょっと物足りなかったクリップハンガーも簡単にアレンジできちゃいます。

この場合は少し柔らかめで細いクリップを使うことをお勧めします。

 

f:id:kazu8ism:20191125104231j:image

 

他にも、シルバニアファミリー、リカちゃん人形、バービー人形、ドールハウスで使う簡単に作れるミニチュア家具の作り方をご紹介していますの是非ご覧ください。

kazu8ism.hatenablog.com

 

kazu8ism.hatenablog.com

 

kazu8ism.hatenablog.com

 


是非お試しあれ〜