KAZU8ISM.COM

MAMAISM.COM

明るく、楽しい、家庭づくりのために

スポンサーリンク

簡単おいしい朝食レシピ〜我が家の定番メニュー〜

 

面倒臭がりな私の作る我が家の朝食は、前日の残り物か、作り置きしておいたものを乗っけるだけのトースト多めです(笑)

 

 

   

 

ポテサラトースト

f:id:kazu8ism:20170914223954j:plain

 

 

焼いた食パンに、作り置きをしておいたポテトサラダをのせるだけの王道トースト。

 

 

 

 

キウイとマスカルポーネのトースト

f:id:kazu8ism:20170914224256j:plain

 

 

焼いた食パンにマスカルポーネチーズを塗って、キウイをのせるだけのお手軽トースト。

フルーツグラノーラを乗せるとカリカリした食感がまたおいしい ♪

 

 

ゆで卵トースト 

f:id:kazu8ism:20170914225033j:plain

 

 

バターで炒めたほうれん草の上にゆで卵を。

マヨネーズでもおいしいですが、私的にはシーザーサラダドレッシングをかけるのがオススメ。

 

 

ホットアップルトースト

f:id:kazu8ism:20170914224747j:plain


 

 

りんごをバターで焼き目がつくまで焼いてのせるだけトースト。

上からシナモンや粉砂糖をふりかけてもおいしい。

 

 

コブサラダ

f:id:kazu8ism:20170914231424j:plain

 

 

残っていた野菜を食べやすい大きさに切ってコブサラダドレッシングをかけるだけ。

わりとどんな野菜でもおいしい。

でも卵は必須!!

 

 

ナムルのおにぎり

f:id:kazu8ism:20170914231740j:plain

 

 

ナムルにしたい具材を電子レンジで温めて、塩胡椒、すりおろしニンニク、ごま油と混ぜてナムルにする。それを塩で味付けしたご飯の上に乗せる。

この写真は小松菜のナムルと、もやしのナムルです。

緑の丸いものはグリーンピース。

お顔を作ってあげれば子供も喜びます。

 

 

時間がない朝は時短でおいしいものを食べたいですよね。

私的に一番オススメなのが マスカルポーネとキウイのトースト。

是非お試しあれ。