KAZU8ISM.COM

MAMAISM.COM

明るく、楽しい、家庭づくりのために

スポンサーリンク

簡単・かわいいフォトジェニックな「ハートのゆで卵」の作り方〜ちょっぴりハッピーな気持ちになれるレシピ〜

 

料理は得意だけどいつも盛り付けがイマイチ...。

子供に喜ばれるお弁当を作りたい!!

 

そんな時に試していただきたいのが「ハートのゆで卵」。

いつもお家にあるもので簡単にできちゃいます。

 

皆様も、是非いつもの何気ないお料理に「ハートのゆで卵」を添えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

f:id:kazu8ism:20170917085629j:plain

 

 

ゆで卵                 1個

輪ゴム               2つ

紙パックの1面(半分に折り曲げる)  1枚

箸                   1本

 

 

f:id:kazu8ism:20170917085525j:plain

 

 

ゆで卵の殻をむき、牛乳パックの上に乗せる。

上に箸を1本のせ、上下2箇所を輪ゴムで止める。

(必ず卵が暖かいうちに行って下さい)

 

少し時間を置いてから、輪ゴムをつけたまま箸を少し浮かして、形が付いているようであれば全てを外して完成。

 

 

f:id:kazu8ism:20170917085545j:plain

 

f:id:kazu8ism:20170917085611j:plain

 

 

お弁当に詰めたり、サラダにのせたり、いつものお料理にちょっと足すだけでなんだかハッピーな気分になれます ♫

是非お試しあれ〜